【オンライン開催】恋愛コミュニケーション…

ブログ

【オンライン開催】恋愛コミュニケーション心理学

11/13(土)オンライン恋愛心理学ワークショップ開催します!

結婚・恋愛に関する男女の恋愛心理学をワークショップ形式で楽しく学びませんか?

婚活で「結婚するなら自分と合う人がいい」と思うのは当然ですよね。

実際、相性の良いご夫婦はケンカも少なく、楽しそうです。

でも、「相性ピッタリの人って中々出会えない」「付き合ってても本当にこの人が結婚相手なのか?相性の良い人っていうのが具体的に分からない」…と不安に感じている人は少なくありません。

いつ終わるのも自由な恋愛関係とは違い、一生を共にするのが前提の結婚では、「相性が良いこと」は幸せな関係を築いていくために欠かせない要素です。

ただ、そもそも「結婚相手として相性がいい」とはどんな人のことなのでしょうか。

たった2つの質問をするだけで相手の性格、お相手との相性が分かる方法があります。

お相手との相性を見る目(目利き力)を身に付け幸せな結婚生活を送れるパートナー選びをしてみませんか?

-------
目利き力とは?
-------

例えば『男は胃袋で掴め!』と聞いたことがあると思います。

しかし男性のなかには食事にはあまり興味を持たない男性もいますよね。

もしくは営業職で帰りも遅く外食ばかりの男性だったら…

そんなお相手には料理のスキルよりもしかしたら掃除のスキルのほうが喜ばれるかもしれないのです。

価値観は人それぞれ違うものです。

お相手の価値観によって喜ばれることもあればむしろ逆効果にさえなることもあります。

その価値観を婚活中に見抜ければ自然と長く一緒にいる事ができる居心地の良いお相手とお付き合いできると思いませんか?

♦目の前のお相手が喜ぶことは何か

♦目の前のお相手はどんな話題を好むのか

♦目の前のお相手の心を動かすプレゼントは何か

このワークショップではお相手の価値観、そしてお相手との相性を瞬時に見抜けるようになる『コミュニケーション心理学』をお伝えします。

相性の良いお相手が喜ぶことや好む話題、相性の良いお相手の心を動かすプレゼント・・・すべて分かったら、婚活ストレスや婚活疲れとも無縁になると思いませんか?

婚活では異性と出会うことも大切ですが、自分を磨いて本気の男性にアプローチされる自分になることも大切です。

せっかくの婚活!ストレスはなるべく少なめに!早く良いお相手を見つけていきましょう!

皆様のご参加お待ちしております。

 

★詳細★

・日時:11/13(土)10:00〜12:00

※9:50以降にミーティングルームへご入室ください

・使用媒体:ZOOM
※PCでもスマホでも使用できます

・参加費:1,000円 (当相談所会員様は参加無料)

【 注意事項 】
①ワークショップとなるため『マイクON、ビデオON』でご参加ください

②入室時にお名前が分かるよう
『フルネーム+お名前』で表示お願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆過去のワークショップに参加された方のご感想◆

「理想の相手を見つけるきっかけがつかめる講座」でした。
男性も参加されていましたが、異性の意見が聞けて新鮮でした。2つの質問だけでその人の持つ特性が分かり、興味深かったです。(女性 30代)

「自分の強みや弱みを知れる講座」でした。
シンプルな分類で覚えやすくすぐ使える内容でした。自分の強みや弱みについてあまり意識したことが無かったので自分の弱みを補って貰える相手選びをしてみようと思いました。(女性 30代)

「未来に希望が持てる時間」でした。
これまで聞いたことがある内容や初めて知る内容を論理的にわかりやすく説明しいてくださる内容でした。恋愛と結婚の違い、4つのタイプの自己診断。考えれば考えるほど難しい部分もありましたが、過去の出来事の原因がわかったり未来への希望が持てました。(女性 40代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご興味のある方、参加希望の方は下記のメール・お電話にご連絡ください♪(担当:門川)

⭐️-お申込みはコチラ-⭐️

▼marl(マール) 門川淑恵▼

直通代表080-5770-1098

オフィス06-4861-7550

mail:monkawa@web-sky.com

⭐️----------⭐️

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ