【会員様向け】サポートチームについて

ブログ

【会員様向け】サポートチームについて

marlの強みとして、活動中~ご成婚後まで専属FP(ファイナンシャルプランナー)

「出会いから老後まで安心できる婚活」をサポートしております。

婚活中の方なら・・・

「年収低いけど、この人で将来大丈夫かな?」

「できれば相手の女性には共働きでいてもらいたいな」

「子供は●歳くらいの時に何人くらいいたらいいな」

ご成婚となれば・・・

「これから住宅や保険とかはどうすればいい?」

「貯金はしたいけど、どれくらい貯金いるのだろう?」

「年金や退職金も心配だし、今後どれだけの費用がかかるのか?」

結婚を断念すれば・・・

「経済的に生涯一人で生きていけるのか?」

「老後の孤独や不安はどうやって解消すれば?」

長い人生においては、結婚してもしなくても、仕事をしてもしなくても、子供に恵まれてもそうでなくても、常にお金の不安はつきものです。

結婚したら簡単にはお相手は変えられません。

結婚はいつでも、いつまででもできるものではありません。

だからこそ、結婚相手を選ぶとき、また成婚前後の行動などは、今後の人生を大きく左右するほど重要な分岐点です。

先般、老後資金2000万円問題が話題になりました。

様々な情報が集められる時代に大事になってくる判断基準は、常に「あなた自身が、その先の将来をどう考え選択していくか」です。

婚活や将来設計について、今どう動くべきか一緒に考えお手伝いをする準備がmarlには整っています。

まずは、現在の婚活のお悩みやお相手へのグチ(笑)のついでに将来のお金についてもお気軽にご相談ください。

【FP紹介】

marl専属ファイナンシャルプランナー:秋山 司

【経歴】

同志社大学経済学部を卒業後、上京。

某商社での監査部門業務を経て、「お金」の価値観を伝えるために、2013年よりマネースクールを開校。

開催数は300回を超え、述べ参加者は1万人以上。

独身の頃から貯金が得意になる方法、夫婦での口座管理の秘訣、不要な保険と危険な住宅ローンなど、知らないと損をするような結婚前後に知るべきお金のレクチャーに定評がある。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ