プロポーズは突然に・・・?計画的に?

ブログ

プロポーズは突然に・・・?計画的に?

こんにちは⭐️
marlサポーターの元ウエディングプランナーATSUKOです⭐️

 

今回のタイトルフレーズが何となく一昔前に見たことがあるような・・・😳
と気づいたあなたは笑ってください👍🏻❤️

さて今回は、二人の最初の一歩🍀
これがあって始まる二人の人生🍀
ご相談が多いプロポーズについてお話ししたいなぁと思います🌟

お見合いでは出会ってから真剣交際にすすみ
約3カ月を目安に男性からプロポーズ、成婚となります❤️

男性のお悩み・・・・プロポーズ・・・
いざしようと思うと緊張しますよね😅
いざ、となると、あいまいにしてしまったり🙄💦
いつまでも言いだせずに日にちがたってしまったり・・・🤷‍♂️💦

ここは、まず行動してみることから始めましょう💖

といってもどういうシチュエーションで❓
どういう言葉で❓

悩んでしまったら。。
次のデートはいつものデートより少しだけランクが高いレストランを予約してみませんか❓💖

ポイントは
いつもよりも「ちょっと背伸びをした」場所へデートすること🥰
女性はシチュエーションや記念も大切にする方が多いです💝

でも、あまりに背伸びをしたシチュエーションで
お互いに緊張しているとなかなか言い出せなかったりするものです💦

気合が入りすぎたところでなければ
準備していた言葉が言えなかったとしても
次のデートでがんばろう!と考えられます😅💕

次こそは!のデートの場所選びも
前回より、もう少しだけ特別なレストランなどにしてみれば良いので
探しやすいのです🙌🎶

それでも二人の特別な日となるのですから
いつもよりちょっと特別な場所で💖

気になるプロポーズの言葉ですが……
もちろん、誠意のこもった言葉であれば大丈夫。

ですがやっぱり「結婚してください」とストレートに伝えるのが
一番多いです✨✨✨

個人的に思わずキュンときたのは・・・
その言葉のあとに、「一緒にしあわせになろう!」というセリフでした💖

幸せにします、ではなく一緒にというところが
二人で歩んでいく人生をイメージさせて
とっても素敵だなぁと印象に残っています✨

最後に番外編ですが
私の友人も結婚相談所でお見合いをし
お相手の男性がとてもシャイでなかなかプロポーズをしてくれなかったため
自分からプロポーズしていましたよ!!
そんな二人のお子様が今年、小学生になりました😆

出会ってからそろそろプロポーズしたいけど
悩んだりあと一歩がほしい!というときも
伝えたいこと・演出も一人で悩まないで・・・
どうか気軽にご相談くださいね🎶

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ