婚活は「選択と決断」

ブログ

婚活は「選択と決断」

成婚退会し、素敵なママになられた女性から嬉しいメッセージとお写真をいただきました!!

メッセージには、新居を構え、旦那様と仲良く3人で暮らされてること、子育ては大変だけど赤ちゃんが可愛くて毎日幸せです♪とお幸せいっぱいのご報告が♬

会員様のご成婚が決まったときはとっても嬉しいですが、こうしてご結婚後にHAPPYなメッセージやごお写真を頂戴したときに心が震えるほどの喜びを感じます。

彼女は再婚経験者です。
詳しい話はさておき、今の状況になるまでは、大小さまざまな選択をされてきました。
最高の幸せを手に入れたのは過去に意を決して選択し行動した彼女の行動があったからだと思います。

婚活は選択の連続ですね。
どういった婚活をするのか、ネット婚活なのか、結婚相談所に入会するのか。相手にはどんな条件を求めるのか。どれぐらいの頻度でプロフィールを閲覧するのか。相談所にはどの時点で相談したらいいか。お見合いには何を着ていくか、相手とはどんな話をするか、、、キリがないぐらいの選択を強いられます。

人生生きてる間は自分の判断で大小様々な「選択と決断」が付きまといます。
物を買うのも、家を建てるのも、結婚するにも、趣味を楽しむのも全て「選択と決断」です。

その中でも、大きな「決断」になるであろう結婚。
その前に婚活を始めるために結婚相談所に入会するのも「選択と決断」が必要になります。

婚活する選択、婚活しない選択、どちらも自由です。
でももし結婚したいという想いがあれば、それは行動する必要があります。
現状維持で出会いがないのであれば、なおさら、婚活するという選択をして、先へ進んでほしいです。
婚活したからと言って結婚できる保証はどこにもありませんが行動を起こさない状態で、果たして現状は変わるでしょうか。
「人生は選択の連続」であり、また、「選択することで人生は動き出す」のだと思います。

結婚はスタートライン。
幸せはそこから先にあるものです。
これから待ち構える「選択と決断」へ背中を押して差し上げるお手伝いをしたい。
そんな想いで今日も婚活サポートに励んでいます!
あなたの疑問、不安を解消した楽しい婚活を始めませんか♬

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ