流行りのオンラインお見合いってどうなの?…

コロナ婚活

流行りのオンラインお見合いってどうなの??

婚活変化


婚活は「人と会う」ことを基本としていますが、新型コロナウイルスが人を介して拡散されている現状を考えると、婚活していいのかどうか迷ってしまう人も多いこはず。。。。

弊社では、オンライン(Skype・zoom)による面談を遠方の方向けにさせていただいておりましたが、
コロナ対策の一環で全会員様、新しく入会を考えている方にも実施中です。

お見合いもオンラインで実施して頂いております。

オンライン婚活なんてあるんだ!
やってみよう→

今の時代は、会えなくてもいくらでも会う方法があります。
オンラインでもなんとなくの相性ってわかります。

オンラインお見合いスタート当初は、対面できないお見合いなんて・・・
といっていた会員様も

・意外と簡単にできた
・思ってたより緊張せずお話できた
・自宅だから安心できた
・あっという間に時間が過ぎた
・いい勉強になった

との感想でした。
個人的には男性はお茶代かからないので気楽に会えるチャンスかなと感じてます。

SkypeやZOOM簡単に出来るといわれても難しそう・・という方、きっといらっしゃると思います。
大丈夫!!本当に簡単です。
それでも不安!!!!!
という方へインストールから一緒にしてみましょう。
インストールした後、私と一度WEBでお話してイメージできれば、本番も安心できますね。

 

オンラインのお見合いの服装は?


ご自宅でオンラインお見合いをする場合でも、基本的には通常のお見合いをするのと同じような服装が好ましいです。

お見合いは、相手に対して誠意を示し、信頼感を与える装いが望ましいとされています。

画面上で顔を合わせるだけだと、実際会うのとは違い、見えない部分がたくさんありますのでせめて服装ぐらいはしっかりとしておく方が良いです。
服装だけでなく身だしなみも大切なので、男性は髪型をしっかりセットし、髭も忘れずに剃っておきましょう。

女性ならメイクもきちんとしておきましょう。

後は、“笑顔”でお話できれば大丈夫です。

 

遠隔お見合い流行


オンライン婚活、まさにこれから流行の予感です。
こういう事態になると
「やっぱり一人は心細いなぁ」
「奥さんがいたら、外食できなくてもご飯作ってくれるのになぁ」
と思ったりしませんか?

自分の気持ちに気づけた時こそチャンス!!
婚活も今できる事から始めまていきましょう。

 

人は長く隔離されればされるほど、人付き合いが恋しくなるといわれています。 コロナ渦の一巡が期待されるものの、パンデミック(世界的大流行)を受けソーシャルディスタンス(人と人の距離)を保つことが重要とされる中、
『リモート婚活』
のニーズは更に加速するでしょう。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ