【おうちデート】オンライン美術館巡り

コロナ婚活

【おうちデート】オンライン美術館巡り

新型コロナウイルスの感染が拡大し、収束の見込みが立たない状況が続いています。
政府方針に従い全国の美術館も休館を余儀なくされていますね。

前回「自粛デートの長続きさせるコツ」を書きましたが

現状に戸惑いながらも、自分たちらしい自粛デートをしているカップルに面白そうな

おうちデートを教えてもらったので、その取り組みについて共有しますね。

彼女の趣味は美術館巡り。

コロナで美術館や博物館に行けないので、楽しめる方法がないかと彼からの提案で始めたオンライン美術館デート。

世界中のアート作品を楽しめるアプリ「Google Arts & Culture」にかなりはまっているようです。

有名な作品は美術館に足を運んでも一目見るのに大行列もしばしば。

しかし、このアプリを使えば、家に居ながらGoogleマップのストリートビュー機能を活用して世界中の

美術館内、あるいはコレクションを無料で閲覧できるんです!

PCでGoogle Arts & Cultureを開き、スマホでビデオ通話を起動するとスムーズ。

 

 

 

メトロポリタン美術館や大英博物館などの有名美術館や歴史博物館や歴史的建造物などに展示されている作品を見ることもできるんです。

 

コロナ禍が収まったら行ってみたい美術館・博物館の目星をつける、

在宅時間の長さにかこつけてGoogle Arts & Cultureを使い倒す勢いです。

いつもと違う一緒に過ごす時間が出来て、なんだか嬉しいです。

と話してくれました。

今まで、美術館に行きたいけど時間がなかった人も、

美術品に興味があるけどわざわざ行くほどでもなかった人も、

気分転換にオンライン美術館デート如何ですか。

ストリートビューの機能はGoogleマップでよく知っているという人も、

初めて出会う作品からその土地へトリップする楽しさは二人のお家デートの定番になるかもしれませんよ。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ