お見合い成功率を上げる方法②

ブログ

お見合い成功率を上げる方法②

皆さんは『IBJSプレミアムパック』使用されていますか?

前回、お見合い成功率を上げる具体的な方法をご紹介させていただきましたが『IBJSプレミアムパック』についてより詳しく書いていきたいと思います。

過去の記事お見合い成立率を上げる方法①

(タイトルをクリックするとリンクされています)

 

 

IBJ婚活アプリは使い方によっては、お見合いのお申込み件数が増えたり、こちらからのお申込みに対して「お見合い成立に有利」な働きをもたらす事があります。

今年の4月にプレミアムパックを利用していた会員様と利用していなかった会員様のお見合い数を比較したところ、

1ヶ月で1.5倍も差がついていたことが分かりました!!

本日は、実際に『IBJSプレミアムパック』を利用し成婚退会されました当会員様の体験を交えてご紹介したいと思います。

IBJプレミアムパックを申し込むと、下記3つの機能が使える様になります。

【1】成立しやすいお相手

※システムが活動状況を分析、成立し易いお相手を表示してくれます。

【2】共感からさがす

※お相手の趣味趣向が検索表示出来ます。

【3】みんなのフォト

※Instagramと同じ様な使い方になります。

共感して👍いいね!を押すと、お相手にプロフィールをワンタッチで見て貰えます。

また、いいねを押してくれた方の詳細プロフィールを直接閲覧することが出来ます。

そして今回オススメするのは。。。

【3】みんなのフォト「フォトの投稿」です。

何故オススメなのか…

投稿したフォトを介して、色々な年齢層地域職種の方に、自分の存在を知って貰える貴重なセルフアピールの場となるからです。

今まで条件検索で当てはまらず、プロフィールすら見て貰えなかったとしても…必然的に見て貰える可能性が高まります。

✨ここでワンポイントアドバイス✨

気に入ったお相手がフォトに投稿をしていたら毎回いいね!を押し続けて見ましょう。

実際に条件面でNGだったハズなのに…毎回いいね!を貰っている内に、好感を抱き親近感が湧き上がった結果、お見合い成立成婚されたカップルもいらっしゃるからです。

 

case1:実際に成婚退会した45歳女性の場合

当初、お見合い申込み「20人」を選ぶのに必死でお見合いシステムをチェックしましたがなかなかその20人が選べず、「このお見合いシステム、私に向いていないかも?」と弱腰になりました。。。

だんだんお相手プロフィールを見るのが面倒に感じるようになっていたころ「IBJSプレミアムパック」に登録してみました。

「頑張って毎週フォトに投稿して下さいね!」とアドバイスを元に投稿してみると、想像以上の「良いね!」を頂くことが出来き嬉しい気持ちになりました。また、皆さんがアップしている素敵な写真を眺めるのがこの上楽しくなってきてお見合い申込みなど関係なく素直な気持ちでお相手にも「いいね!」を押していました。

そんなこんなで定期的に投稿していると何故かコンスタントにお申込みは途切れず、初投稿から半年過ぎた頃には…彼女からのお申込みの場合でも不思議とお見合いが成立していきました。

成婚退会手続きの際彼女から、お見合い中に男性から、フォトに投稿している内容が良いよね!人となり?雰囲気が良く出てる。

写真撮るの上手ですね!料理上手ですよね。ちゃんと作ってるっぽい感じがする。と良く褒めて貰えていました。という話題で盛り上がり・・・

『アドバイスのお陰でこの年齢にも関わらず、恵まれた環境の中で婚活を終える事が出来ました。ありがとうございます!』とお礼のお言葉を頂戴しました。

彼女の感想を聞いて、

プロフィール写真と条件PR文だけでご縁が繋がるのではないと感じました。

 

同じようなプロフィール写真を前にした時に、結果的にフォトに投稿した写真が、他の周りの人より目を引く事で成果に繋がりました。

無理をして背伸びをせずに普段の自分をいかに知って貰えるかという事もpointのようです。

①素敵な人からアプローチされたい

②お見合いがなかなか決まらない停滞期を脱出したい

③いつも同じ条件検索を使ってしまい、表示される方の変化が少ない

とお悩みの方は一度『IBJSプレミアムパック』をご利用されてみては如何でしょうか。

運命のお相手に出会えるかもしれませんよ😊

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ