コロナを言い訳にしていませんか?

コロナ婚活

コロナを言い訳にしていませんか?

新型コロナウイルス感染拡大が続き、相変わらずの自粛ムード
在宅勤務をされている方もそろそろ疲れてきたのではないでしょうか。

さて、今回は
婚活がうまくいかない人からよく聞く言葉

「忙しくて婚活出来ないんです。」
「婚活始めないといけないな、って思うんですけど今は忙しいから」
という言葉です。

コロナの状況で
経費削減、人員が減らされて
リモートワークで変な休みとらされて仕事のしわ寄せ
ご家族の家庭状況が変わったり。

色んな意味で忙しくなってることは本当に良く分かります。

「人生、長いようで短い!!」

婚活と仕事とプライベートをどう両立させていけばいいか?

年を重ねるほど、日にちがすぎるのは早いです。
婚活やりたいと思うのであれば、短期決戦で覚悟を持って行動し結果を出しませんか。

とは言え、中々行動できない人も多いです。

そんな方に是非意識してみてほしい事。

    • 周りの意見や周りに振り回されない。
    • ビジョンを明確にする
    • 日々の行動に明確な優先順位をつける

婚活したいな!って言いながら、始められない人って、
案外、結婚を望んでいながら
仕事が忙しい、プライベートが忙しいと自分の「言い訳」で
婚活を始めない状況を作ってしまってる人が多いように感じます。

本当に結婚をしたいのであれば忙しくても婚活します。

お腹空いたらご飯食べるように、お風呂に入るように
どんなに忙しくても、、、

本当にやろう!
と思ってることは忙しくてもするものです。

行動を起こせる人とそうでない人の違いは、自分自身の言い訳に気づけるかどうかです。

婚活を始められない本当の原因は何なのか。

過去のトラウマ、家族の事、恋愛に自信がない・・・・・

「忙しいから」と言ってしまえば、楽ですが、
あなたがすでに持っている素敵な部分、良い部分に目を向けることから始めてみませんか。

オンライン無料相談受付中です!
お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ