婚活を成功させるたった一つの方法とは

ブログ

婚活を成功させるたった一つの方法とは

こんにちは。

婚活歴5年
婚活カウンセラー 門川淑恵です。

何か有益な情報を発信したいと思いブログを発信しています。
皆様の婚活のヒントになれば嬉しいです。

私が婚活で1番大切だと思う事は、“諦めない事“だと会員様には常にお伝えしています。

私は27歳の時に結婚を意識し、婚活歴5年で結婚しました。

私はかつて付き合っていた彼が急に音信不通になったり、婚活詐欺にあったりと、
結婚するまではまあそれは全く上手くいかず、びっくりするくらいダメダメでした・・・・・
目一杯お洒落して、デートから帰ってヒールを脱いだら、涙が止まらなくて・・・
目が腫れるまで泣いたこともありました。

婚活って本当にいろいろありますよね。

このままではいけないと、毎日婚活して疲れて傷ついて、もう辞めたい、
このまま結婚できないんじゃないか。

と思ったりしたこともありました。

でもそんな中でも自分さえ諦めなかったから、結婚できた私は思ってます。

傷ついても、振られても、くじけそうになっても、
いい人居ないなって思っても、

デートし続ける!!
デートし続ける!!
デートし続ける!!

諦めず行動しました。

今日は、いつ「その日」が来るかわからないです。

今思えば、辛かった過去も今のお相手と出会う通過点だったのだと思う日が
来るし、どんな人でも、そうだと信じてます。

100回振られても、101回目は何か変わるかもしれないんです。

「辛いな」と思ったら、逆に「チャンス!」

 

たとえば、仕事で大きな成果をだすことは大変です。

他にも転職し新しい環境に慣れることも大変ですし、新しいスキルを覚えることも大変です。
これは他の人も一緒で、他の人も、仕事で結果を出す、転職し新しい環境に慣れることも大変ですし、
新しいスキルを覚えることも大変なのです。

つまり、自分が「大変だ」と思うことは、他の人も大変だと思っていることを、知りましょう。

自分が大変な思いをしているときは、逆に、チャンスだと思った方が良いということです。

他の人が途中で諦めてしまうのに、自分が諦めずに行動できるようになったら、

「他の人ができないことを自分はできている」ということになります。

このように考えれば、婚活で辛いことや大変なことがあるたびに、

成長していくことができるのです。

人ができないことを乗り越えて、人よりも成長することができるから、
幸せな結婚を手に入れることができる人になれるのです。

人は、明確な目標とそれに向けた行動が出来ていたら、「目標は叶う」と私は信じてます。

目標に向かって突き進んでいくと、諦めたくなるような瞬間が度々おとずれます。
しかし諦めずに突き進んでいけば、今まで見えなかった世界が見えるようになります。

思うようにいかないつらさよりも、
達成した後に見える『幸になっている自分』のことを想像して、
ワクワクしながら婚活取り組んでみてくださいね。

諦めない気持ち、いつも応援しています。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ