【男の婚活】身だしなみ

ブログ

【男の婚活】身だしなみ

こんにちは⭐️

marlサポーターの元ウエディングプランナーATSUKOです🍀

いよいよ3月に入り、大阪では緊急事態宣言も解除になりましたね☺️

まだ外出は何でもOK!とはいきませんが…

せめて仕事などで出る時の格好なんかも

肌寒い日々の中、少しずつ春の服装などにチェンジしていきたい今日この頃です🙌

私は春用の薄いコートが欲しいと何年も思っているのですが・・・😂

なかなか気に入るものに出会えず、毎年ストールを巻いて過ごしているうちに

気づいたらコートのいらない季節になってしまいます💦

今年こそ、今年こそスプリングコートを買う予定です!!(笑)

さて今回は💖

前回までお話ししていました

「親御様への結婚のご挨拶」~マナー編

をお休みして🌸

❣️春が来るのでお見合い&デートの服装❣️

についてお話ししていきたいと思います🌟

私もなんですが、季節の変わり目を少し感じたあたりで

「そろそろ服を買おうかな~」って思ったりしませんか?

そこで✨お見合いやデートに着ていく服に悩んでいる方🌟

あと少しで暖かくなる今からがちょうどよいタイミングです😇

せっかくなのでお家にある服やお買い物でそろえるのに

参考にしていただけたら幸いです🌸

まずは男性の見た目で一番大切なのは清潔感

これ色んな所で目にする王道ですが、清潔感といわれても基準がわかりづらいですよね💦

具体的にはこんなところをおさえてみましょう🔥

【髪は短く】
長い髪はダメではないですが、清潔感を出すのにテクニックがいるため「こざっぱり」という印象を与える近道をとりましょう!

顔を見せる部分が多い方が好感度が高まりますよ☺️

【ハンカチを持つ】
自分でも汗をよくかくと思う方は必ずハンカチを持参✨

洗濯されたものであれば、タオルハンカチで白以外を選ぶと楽です😂

(アイロンがかかっていない、汚れが目立つ、というところを女性は見ています❣️ここが出来ればよいですがうっかり忘れる方は濃い色のタオルハンカチがおススメ)

【足元】
女性がよくチェックしている足元も🎶

靴は汚れ、傷のないもので。革靴ならきちっとした感じに🥰

スニーカーなら履きつぶしていないもので😉

【服装】
服装は一番最初に会う時にはスーツや、カジュアルな服装の時もジャケットを🙌

ここで注意することは、体形に合ったものにすることです‼️

オーバーサイズのジャケットや太いパンツは避けましょう😇

(当たり前のことに見えますが、普段のお仕事でも意外にサイズが合っていないスーツの方、多いです💦)

スーツの場合はダブルは避けて、シングルタイプのものがすっきりと見えます✨

シワや汚れがないかチェックはかならず👆

色はネイビーやブラウン、チャコールグレーが落ち着いた印象を与えますよ😉

明るいグレーやベージュなど、くすんだ色はなかなか着こなしが難しいので注意です💦

中のシャツは無地の白をやめて、原色ではないカラーシャツやチェックのものが👍🏻❤️

ノーネクタイでもOKです!

年代に合った服装やカラーを心がけましょう

たとえば20代の場合は少しラフな格好にジャケットでも⭕️

30代~40代ではスーツの方が落ち着いていたり・・・と

それぞれの年代によって服装を分けることも大切です✨

いかがでしたでしょうか?

お互いよく知らない間柄であるからこそ、出会った当初は特に『見た目』を注意を向けて欲しいです。

それがお相手にとって誠実な態度としてうつっていきますよ😊

男性の婚活応援します!

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ