【私】を売り込む婚活プロジェクト③

ブログ

【私】を売り込む婚活プロジェクト③

迷惑なアドバイス


自分の市場価値をあげ、選ばれる人になるためにプロフィール作り大切です。
婚活には本当に悩みがつきもの・・・

恋愛や結婚は、勉強や仕事と違って「これさえすればOK!」ではないものです。

結婚に関して、人に悩みを打ち明け、アドバイスをもらえますか?

昔の私は、婚活をしていた時、周囲に婚活をしている事を一切話してきませんでした。
人からアドバイスをもらうという考えもありませんでした。

結果的に、5年かけて結婚という目標は達成しましたが、
客観的なアドバイスがあればもっと楽に短期間で結婚できたのかもしれないと思う事はよくあります。

スピード婚

を叶えていくために、他人からアドバイスをもらう事は非常に大切です。
ただこれは、誰でもいいわけではありません。
特に気を付けていただきたいのは、結婚に対してネガティブなイメージを持っている方のアドバイスはあなたの婚活の邪魔になります。

「30代のうちは出来るだけ遊んでおくべき!」
「結婚なんて自由がなくなる」

なんて言ってる方周りにいませんか?そんな方はあなたの将来を考えてアドバイスしてませんよ。

本気で結婚する!と決めたなら、相談しやすいから・共感してくれるからではなく、
あなたの望む結婚を叶えた女性やあなたの相談に
「それ言われると、男は引くよね」
「その男性はきっとこう思ってるよ」
とフラットにアドバイスをしてくれる男性は、婚活の精神的な支えになりますよ。

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ