成婚カップルとOG会開催♬

ブログ

成婚カップルとOG会開催♬

昨日、3ヵ月前に成婚されたカップルと昼のみ♬してきました🍺
そこで聞いた話がとても素敵だったので、ご紹介いたします😊

なかなかピンとくる相手と出会えず
不安になっていたタイミングで彼と出会えました!

婚活していると…
こんな時、他の方はどうしてたのかな?ぶっちゃけ相手はあの時どう思っていたの?
と不安になる事って多々ありますよね。

お酒の席だからこそ、活動中の本音の話も聞いてきました♬

👨男性:活動歴2年程 Mさん
👩女性:活動歴8か月 Kさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

門川:成婚退会してから変わったなと感じることありますか?

Kさん:成婚してから、何でもワクワク楽しめるようになったと思います😊

今までは、仕事と生活で自分の生活に追われてたな~と思います💦
結婚に対しても現実的な事ばかり考えてて、本当にこの人で良いのかな?結婚って楽しいのかな?と迷ったりもしていて。。
でも、成婚してこれからの事いろいろ彼と話し合って考えていく中で、入籍の事や新居の事、家事分担や貯金や子供の事もこれからの未来を考えると楽しくて。今はワクワクしてるんです♬

門川:へ~。それは何でそんな気持ちになったんですかね?

Kさんきっと、彼が私の結婚に対する不安を消してくれているんだと思います。

「一緒にいると楽しすぎて、もうこんな時間になったんだ!」と
毎回ビックリするぐらい、朝から晩までわいわい遊んでいたんですね。

こんなに一緒に居て楽しい日々が続くと良いな…と思いました。

マッチングアプリで良い出会いが無くて、結婚相談所の活動を決心したものの、
彼と出会うまでは、相手に会う事が楽しめなくて婚活休もうかな。。辞めようかなと思ってました💦
最後に自分から申し込んで受けてくれた彼が運命の人だったなんて。。。。
今思えばあの時、諦めないで本当に良かったです。
運命って本当にあるのですね。

門川:Mさんは活動中、辛い辞めようかな。と思った事とかなかったんですか?

Mさん: 会社の上司に「結婚はまだか?」と、世間体もあり決意した婚活でした。周りで結婚相談所で結婚した友人たちは活動して3ヵ月で出会ったとか聞いて自分もそんなもんだと思ってましたが、中々良い出会いに繋がらず…
正直、婚活2年もかかると思ってなかったです💦

辛いというか…「自分はこんなにも会話を盛り上げてるのに、相手は何も話さない!」と相手の行動にイライラすることはありましたね。でも、それはお互いさまな部分もあるかもと気づいてからは、相手に求めないよう意識してきました。結婚したい気持ちは変わらなかったので辞める選択肢は無かったです。

門川:なるほど~!Mさんは2年の活動を経て、最終的にKさんの決め手はどんな感じでした?

Mさん彼女に出会う前も、複数の方とお見合いやデートもしてきましたが、なんか頑張らないといけない無理している自分がいてましたね。
彼女と出会った時も、もちろん最初は頑張りましたが、何でも喜んでくれたり反応してくれる彼女だったので何してても楽しくて。何でも話しやすい雰囲気、喋れる空間を作ってくれた安心感があったかな。あと価値観が全く同じ人は居ないと思いますが、大事にしたいものが似ていると思ったのが最終的な決め手になりました。

門川:Kさんの最終的な決め手も聞かせてください~!

Kさんぶっちゃけ初印象はそんなに印象良くなかったです🤣ただ、会っていく中で私の事を最優先に考えてくれたり、私のやりたい事も尊重してくれたり、体調など気遣ってくれたりするところが見えてたことが決め手かな。デートプランが上手いとか、リードしてくれるかという事よりも、普段の生活の中で垣間見える優しさや思いやりが1番大事だと気づきました。

門川:お2人が婚活でご縁を得る為に、絶対必要だと思うマインドや習慣は?

Mさん:継続することかな。自分が素敵だなと思える方と出会えるかどうかは運と行動量だと思います。そのタイミングがいつ来るかは人それぞれなので、結婚したいという目標がある限り、どこまで続けられるかだと思います。

Kさん:必要以上に落ち込まないことですね。私も上手くいかない時は落ち込みましたが、婚活以外の好きなことに没頭して切り替えてました。あと上手くいってる他の会員さんの話を聞いたり、友人に話を聞いてもらって、よし!頑張ろう!と前向きになれるようにはしていました。結婚するお相手は1人なので、断られたときなどに必要以上に落ち込まない!考えすぎない!と思える力は大事だと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ほんの数か月のあいだに、これほどまでに仲良しの間柄になれる。
和気あいあい、楽しく、笑い声の絶えない明るいお2人に本当に癒されました♡

成婚していった人を見ていると、入会の時と比べて本当に顔が穏やかになったり、優しい表情になっている人が多いです。
真摯に取り組んできた過程があるからこそ、今歩んでいる道が作られているのだと思います🌈
活動中は自分との闘いでもあり苦しいこともありましたが最後はトントン拍子に進んで本当に良かったです😭
もう新居も決まり、来月七夕の日にご入籍🎋
結婚準備も着々と進めておられます。

最後、我が子へとぬいぐるみのお土産まで頂いてしまいました。

 

お気遣いありがとうございます♡

また嬉しいご報告聞かせてくださいね!

 

投稿者プロフィール

門川 淑恵
門川 淑恵結婚相談所marl 代表
昭和57年生まれ。3児の母。元介護施設施設長からの起業家です。私自身が20代で5年苦労した婚活実体験や経験則を活かし、人と人を結び幸せな結婚に近づけるよう「結婚相談所marl(マール)」を始めました。

婚活で悩んでいる方にとって、公式情報では知ることができない有益な情報を提供し、一人でも多くの幸せな成婚カップルを創出したいという想いのもと記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。
ページトップへ